小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

息子の1年を振り返った日。納豆英文法®️その205

 

息子も1年生が無事に修了しました。

 

 

いざ終わってみるとあっという間でした。

 

 

通知表を見ても

 

 

身支度が早くなったことが評価されていました。

 

 

慣れない学校生活も

 

 

いつの間にか自分の居場所を見つけて

 

 

楽しめていたようです。

 

 

見たことのない作文などを読んでいるうちに

 

 

気づいたら遅くなってしまい

 

 

慌てて一度アップしてから

 

 

書き直しているところです。

 

 

先生方、本当に1年間ありがとうございました。

 

 

息子を小学生にしていただいたのは

 

 

息子や私たち親も頑張ったけれど

 

 

やはり先生方のご指導があったから。

 

 

色々あったけど、結果的には

 

 

よく見守っていただいたなと思います。

 

 

息子の作品はどれも自己肯定感の高さが

 

 

うかがえるものが多くて安心しました。

 

 

心が安定しているんだな。

 

 

文字や絵を見て実感できた。

 

 

普段何をやっていたのかがわからない部分も

 

 

多かったけど、こうして全てを見ると

 

 

しっかり成長していました。

 

 

松江っ子はもう次の学年のことを始めて

 

 

前に進んでいるけれど

 

 

今日の私はちょっと遡って

 

 

思い出に浸った夜でした。

 

f:id:atamashikaku:20240323000557j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文