小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

漢字をクイズ形式で覚えてもらう春休み

 

電子メモパッドの漢字練習が

 

 

遊び感覚で出来て非常にいいです!

 

 

「岩」という漢字も

 

 

石の上にあるのは何?

 

 

①土

②山

③川

 

 

など、クイズ形式で出来るので

 

 

スキマ時間に楽しめます。

 

 

まだ全ては頭に入っていないようですが

 

 

何となくの形は出て来るようになっているので

 

 

脳内通過してることはわかるようになりました。

 

 

ただ写経のように延々と書いていくのって

 

 

本当にキツいですよね。

 

 

春休みはお出かけの予定も

 

 

どんどん決まってきているので

 

 

メモパッド持参で行かないと。

 

 

えんぴつと消しゴムがなくても

 

 

やろうと思えばどこででも勉強はできる!

 

 

これからも色んなアイテムに頼りながら

 

 

息子に合った覚え方を模索していこうと思います。