小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

息子のなりたい職業を再確認。納豆英文法®️その239

 

昨日の記事にたくさんのコメントとスターを

 

 

ありがとうございました!

今日は遠足だった息子。

 

 

晴れて良かったけれど、気温が高くなったので

 

 

本日の小2の授業も少し疲れが出ていました。

 

 

遠足でクラスメイトと話していて

 

 

陸橋に電車が通った時に願い事を唱えると

 

 

願い事が叶う!という話になったそうで

 

 

言い出した子のお父さんは

 

 

それで夢が叶ったのだそう。

 

 

すると途中、ちょうど電車が通ったので

 

 

お願いしたそうです。

 

 

その子のお父さんはどんな夢だったのかな?

 

 

小さい頃の夢ってなかなか叶わないといいますよね。

 

 

息子にも何をお願いしたのか聞こうとしたら

 

 

幸いにも息子から話してくれて

 

 

「話を聞いているうちに電車が通っちゃって

 

電車の運転士〜って全部言えなかったんだよ。」

 

 

と。

 

 

よ…よ…

 

 

 

よかった…!

 

 

 

まだ電車の運転士だった!

 

 

絵本を注文してしまった手前

 

 

突然夢が変わってしまっていたらどうしようかと

 

 

思ってしまいました😅

 

 

夢が変わらないうちに

 

 

サプライズで渡すしかなさそうですね。

f:id:atamashikaku:20240425221055j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文