小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

伝説になったという記事タイトルに惹かれて動画を観たら、松江塾も伝説を更新中だと嬉しくなった。納豆英文法®️その193

 

Googleのオススメに出て来た

 

 

「受験者全員東大に合格」

 

 

「伝説になった」というタイトルに惹かれて

 

 

思わずその塾のYouTube

 

 

合格発表生配信の動画を観てみた。

 

 

門下生は4人らしいのですが

 

 

3人が東大に合格していました。

(もう1人は東大受験を断念していたけど

他大の医学部に合格したそうです)

 

 

受験番号を上から順番に見ていく演出って

 

 

本当に心臓に悪いですよね。

 

 

ネットから飛んだので

 

 

全員合格しているのはわかっていましたが

 

 

それでも3人目の人の時は

 

 

前2人の合格を受けてからだったので

 

 

その緊張感がこちらにも伝わってきて

 

 

ドキドキしました。

 

 

私はこの塾の存在を全く知らなかったのですが

 

 

東大理Ⅲ卒で難関国家資格を3つも取った

 

 

有名な方の経営する塾だそうです。

 

 

この方の経歴がまあ華やか。

 

 

まず中学から聖光学院

 

 

高2の時から高3の模試を受けていて

 

 

その時から既に理ⅢがA判定。

 

 

風邪を引いていてもA判定。

 

 

真島先生のよくおっしゃっている

 

 

100回受けて100回受かるパターンですね。

 

 

背も高くてイケメンでこんな異次元の頭脳の人って

 

 

いるんだ…と、驚いてしまいました。

 

 

松江塾も今日東大に3人合格して

 

 

新たな伝説を作ったわけですよね。

 

 

(真島先生は絶対そういう言葉を使わないと

思うので、あえて書いてます。)

 

 

いつの時代も合格発表にはドラマがあるなと

 

 

思いました。

 

 

今日合格を勝ち取ったみなさん

 

 

おめでとうございます㊗️

f:id:atamashikaku:20240310233016j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文