小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

長期休みになると規則正しい生活が崩れて立て直すのが大変!納豆英文法®️その124

 

わが家では息子に

 

 

年に一度の無礼講で大晦日は0時過ぎまで

 

 

起きてていいことにしています。

 

 

そうすると決まって翌朝は起きるのが遅くなる。

 

 

すると夜は寝るのが遅くなり…のループに突入。

 

 

普段学校がある時はゆっくり出来ないから

 

 

お休みの時くらいは…と許しているのですが

 

 

朝もゆっくり寝ているので元気。

 

 

おかげですっかり夜になるとイキイキするように

 

 

なってしまった😰

 

 

それでもいい面もあって

 

 

よく寝るので朝勉がはかどるのです。

 

 

いつもより時間がかかっていないのは

 

 

普段よっぽど疲れているのと、寝不足なんだな…。

 

 

さて、そろそろお正月も終わりだからと

 

 

明日の夜からは少しずつ寝る時間を早くして

 

 

夜型人間から立て直していかないといけないな…💦

 

 

母的には

 

 

お正月は真島先生からのお手紙も早く届くので

 

 

私も早い時間に終わらせることが出来て

 

 

助かっています😊

f:id:atamashikaku:20240102223815j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文