小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

ゴロゴロしながら子どものことを考えた

 

今日は息子の習い事。

 

朝からお弁当を作って送り出した。

 

からのー

 

ソファへダイブ‼️

 

 

あーーーゴロン🎵

 

 

少し家事を休憩してソファでゴロゴロするのが

至福の時😄

 

コーヒーを飲みながらYouTubeタイム。

 

大好きなK-POPオーディション番組のチェック。

可愛くて綺麗な女の子達がタイや日本、

アメリカからも参加してバチバチの雰囲気。

何と最年少は12歳。

12歳で親元離れて言葉もわからない国へ

飛び込むって本当にスゴイ‼️ しかも日本人‼️

ガンバレ〜✨

 

K-POP界は実力主義。メンタルも強くないと

生きていけない。番組の脚色部分も加味しつつ、

エンタメとして楽しんでいる。

 

 

うちは息子1人だから、こういう競争心はまるでなし。

松江塾はそういう意味では競争させてもらってる

と思うんだけど…

いつごろ息子の心に火がつくのか。

 

 

可愛い女の子たちが必死にダンスや歌に明け暮れ

切磋琢磨している姿を見ながら、物思いに耽る。

 

 

少し休んだら掃除を始めよう。