小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

ママは共感してくれなくてもいいから とにかく話を聞いてもらいたい

 

我が家の家族仲は良好である。

 

平日ほとんどワンオペで、パパも息子が寝るころに

帰って来る。息子も朝しか会えない日が多い。

 

 

それでもパパは時間のある時はママと息子の

話をいつも聞いてくれてたし←ココ大事‼️

 

休日は疲れてても子どもと向き合って

くれていたので大変だったけど

今日まで育児を頑張れている。

 

 

休日は息子もパパにベッタリ。

パパも普段あまり息子と触れ合えないから

メロメロだ。

 

 

そんな家族団らんの時間に、私1人で

スマホとにらめっこじゃ申し訳ないと思い

更新が遅くなった。

 

 

でも、たまにはスマホと離れて

家族みんなでたくさん話してたくさん笑って

とてもいい1日になった。

 

 

全国のパパさん‼️

たとえ覚えてなくても

(ホントは話の内容を覚えてて欲しいけど)

ママさんの話を遮らないでたくさん聞いて下さい‼️

 

共感は女性同士でしますから、どうか、どうか、

スマホを見ながらじゃなく、目を見て聞いて下さい。

 

それだけで、ママはまた今週も頑張れます。

 

パパがいる日は、勉強もバトンタッチして

見てもらえるので

その間、私は松江塾ママブログをたくさん読めたー

 

 

ママブロガーさんたちのブログが面白すぎて…

私も真島先生同様、他のブログを見なくなった‼️

 

今週も頑張りましょう‼️