小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

夏休みを振り返って、子どもよりも自分の変化に驚いた

 

息子の夏休みは明日まで。

 

この夏休みは海水浴以外でも海の見える場所に

 

行くことが多かったので、例年より海がたくさん

 

見られてラッキーでした。

 

 

うちのパパは激務のため、何日か休みを取ることが

 

難しいので大体1泊で旅行に行くことが多い。

(それもパパにとってはかなりハード💦)

f:id:atamashikaku:20230828181237j:image八戸と仙台へ 海の写真は私のミスで消してしまった…

波の音を聴いているだけで

 

眺めているだけで癒される

 

海ってものすごいパワーを持っている。

 

 

山や大自然からもそういうパワーは

 

いただけるんだけど

 

私の中では海って特別なのです。

 

 

 

年齢を重ねると海って入るものではなくて

 

 

だんだん眺めるものに変わってきたなー。

 

 

 

海水浴、今年は内房へ行きました。

f:id:atamashikaku:20230830154833j:image南房総の海

 

混んでなくて穴場だったし、

 

水質も良くて楽しめました。

 

海釣り掘も出来た🎵

f:id:atamashikaku:20230828194255j:image

 

 

いつも沖縄のママブロガーカムさんの海の写真を

 

いいなーと見てる私。

 

沖縄も行きたいけど一泊しか出来ないと

 

もったいないから行けなくて残念…💦

 

 

うちはまとまったお休みが取れないから

 

行く場所は限られるけど

 

こうして旅行出来ることは当たり前ではないんだよと

 

常に息子には伝えています。

 

息子にとって小学校へ入学して

 

初めての夏休みはとても楽しめたみたいで

 

絵日記の宿題もすぐ終わってました🎵

 

 

そして旅行だと本来ならお休みしなければ

 

いけないところを

 

オンラインでどこからでも受講できる

 

松江塾に感謝です✨

 

 

私も夏休み開始からママブログを始めて

 

とうとう納豆英文法の勉強まで始めてます…❗️

 

松江塾に入って半年も経たないうちに

 

この変化、スゴすぎる。

 

母も子も成長させてもらって

 

本当にありがとうございます❗️