小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法〜その②

 

今朝も始めた納豆英文法2日目。

 

動画3本目からスタート。

 

前回のアルファベットブロック体の続き。

 

前回もKの書き方が違ってたんだけど

 

Rの書き方が違ってたのと

 

Qにいたってはブロック体で書くのを忘れて

 

オバQ状態だったので💦

f:id:atamashikaku:20230830120108j:image

学び直せてよかった。

 

中学生の時こんなに丁寧に教わったかなー。

 

教わったかもしれないけど

 

こんなにわかりやすくなかったよね。

 

点を薄く書いてバランスを取るやり方は

 

すごくイイ❗️

 

次は小文字の書き方。

f:id:atamashikaku:20230830121725j:image

うーん、難しい。

 

小文字になると曲線が多いから

 

バランスを取るのが難しい。

 

授業中の和気あいあいとした雰囲気が楽しい🎵

 

 

続いて動画4本目

 

先生が楽しい話をたくさんしてくれて

 

笑いのあふれる授業。

 

うんうん、いいね😊

 

中1は週1休みでそれ以外は毎日授業って

 

今の小1では全然想像つかないけど

 

その頃には慣れてるのかな。

f:id:atamashikaku:20230830131325j:image

小文字もここまで丁寧に書いたの初めて。

 

 

 

 

 

 

 

〜今日の納豆英文法〜

動画2本

 

アルファベットブロック体

大文字 完了

小文字 qまで