小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法〜その①

 

昨日受け取った納豆英文法の動画。

 

今朝から始めました❗️

 

初日の授業、私も中学生に戻りたくなったー。

 

自分が中学生の時に、この授業受けてたら

 

もっと勉強楽しくなっただろうなって。

 

 

 

2日目の授業でとうとうアルファベットを

 

うとぅくてぃく書くことに。

 

まず習わずに一番最初に書いた私の字。

f:id:atamashikaku:20230830100352j:image

自分ではまあまあ出来てるんじゃない❓と思ってた。

 

 

ちゃんと注意事項を習ってからの字。

f:id:atamashikaku:20230830101632j:image

 

Kの書き方が変わったことに驚いた。

 

ああ昔の人になったのね、私。

 

 

今までアルファベット書くのに

 

こんなに書いたり消したりしたことない‼️

 

ってくらい難しかった。

 

EとFが特に難しかったー。

 

初めてにしてはうとぅくてぃく書けたのでは❓

 

どうしてうとぅくてぃく書くのかってことも

 

わかりました😄

 

集中してあっという間に終わったー。

 

明日も頑張ります‼️

 

 

〜今日の納豆英文法〜

動画2本

アルファベットブロック体

大文字のKまで