小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法〜その⑳

 

みなさんのブログを巡っていると

 

 

あっという間に時間が経ってしまうかくこです。

 

 

何かやること途中だったはずなのに

 

 

ブログをパッと開くとあっ新着🎵

あれ?今何時?

 

 

みたいになってる…←今ココ

 

 

マズイマズイ💦

 

 

始めてから20日経った納豆英文法。

 

 

今朝真島先生がアップした記事に

 

 

小5のペナテストの問題があったので

 

 

思わずやってみた。

f:id:atamashikaku:20230920150137j:image

 

 

いつもって単語がalwaysなのかusuallyなのか

 

 

 

考えていたら

 

 

 

久しぶりに英文作って本当に学生に戻った気分。

 

 

 

だけど納豆を始めてからやると楽しく感じるなー。

 

 

 

南のママさんも毎日頑張っていて本当に尊敬✨

 

 

 

この薄皮一枚を親が実践して子どもに

 

 

 

見せていくのが大切だなと思う!

 

 

 

今日は息子の帰りが遅いので

 

 

 

先に終わらせてしまいますが

 

 

 

後でちゃんとやったよ❗️って見せなくちゃ。

f:id:atamashikaku:20230920145515j:image

めんどくさかったフォニックスの読み多すぎる問題も

 

 

 

時間かかったけど

 

 

 

今日は頑張ってクリアしたぞー

 

 

 

こういう問題を毎日やっている松江っ子

 

 

 

 

本当にスゴイ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日の納豆英文法〜

 

フォニックス・2文字フォニックス読み

テスト復習 まで