小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

私もやるぞ決意表明 納豆英文法で英語の勉強はじめます

 

さっき真島先生の記事で

(どういうわけか真島先生の記事はうまくリンクが

貼れない💦ので、詳しくはブログをご覧下さい。)

 

 

深海魚

 

 

ってワードがあった。

 

これは

 

進学校に入学しても、学力が低迷したまま

 

浮かび上がれない生徒のことを指して使われます。

 

 

 

私も知っていたのだけど、ふと思った。

 

 

 

息子がこのまま中学校に内部進学したとして。

 

中受組と渡り合っていくには…

 

 

息子が習う前に私が理解していれば

 

息子がつまずいた時に教えられる…

 

 

てか

 

 

私も勉強したい‼️

 

 

って気持ちになったのです。

 

 

早速真島先生から動画をいただきました✌🏻

 

 

みなさんがウォーキングやダイエットなど

 

様々な決意表明をしている中で

 

納豆英文法に関してはすでに

 

松江塾ママブロガーの南のママさんが

 

約1ヶ月前から始めていらっしゃいます❗️

お仕事しながらの勉強は本当に尊敬✨↓

 

私の英語力はというと…

 

⭕️高校時に英検2級は合格。

 

⭕️英単語は大学受験で覚えてもともと

 記憶力はいい方。

 

⭕️リスニングは出来るけど文法は…

 (結局土台グラグラ💦)

 

という感じです。

 

南のママさんのような目標は掲げられませんが…

(英検準1級はまだ無理…)

 

毎日イチから学び直していきます‼️

 

よろしくお願いします😊