小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

チーム松江塾

 

昨晩四苦八苦しながらブログを開設し、二日目の朝。

 

 

なんと私のように第一歩を踏み出した松江塾ママブロガーさんが40名も爆誕したそうなんです。

スゴイスゴイ!

 

 

早速みなさんのブログを読ませていただきました。

以前ブログを開設していた方、私のようなヨチヨチひよっこの方…など顔は見えないけれど、文章を読んでいると様々な背景が見えてきます。

 

 

今までは真島先生のブログを除いて、ネットに上がっていた記事から飛んで何気なく読んでいたブログが多かった気がする…。

それが松江塾という一つのチームに縁あって集まった方々が書いているブログだと思うと、塾の話に触れているだけで内輪受けにはなってしまうけど、うんうんと頷きながら特別なフィルターを通して読んでしまう。

不思議な感覚です。

 

 

例えばみなさんのブログによく出てくる音読も頷きポイントの1つ。

 

 

次はこの音読について書きたいと思います。