小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

ブログはじめました!

はじめまして!

 

変に真面目なところがあって融通が利かない性格…

なのに、

たまに大胆なことをやらかす かくこ です。

 

この自分の四角いアタマを丸くしたい。

せめて子ども(小1男子)にはそうなって欲しい…

それが、松江塾に通わせようと思ったキッカケです。

 

そんな松江塾ママが、日々の育児や息子が通っている松江塾のこと、そしてあわよくば自分の趣味のことも気ままにアップするブログにしたいなと思っております。

 

松江塾の塾長である真島先生の鶴の一言から始まったこのブログ、今日一日だけでママブロガーがたくさん誕生しました。

私も思い切って飛び込んじゃいました。

久しぶりの大胆行動です!

こんな風にたった1つのLINEメッセージで、これだけ多くの人の背中を押してくれる存在ってなかなかいないと思うんですよね。

そこが松江塾のいいところだと思います。

塾だけど、子どもだけではなく親もたくさん巻き込んでくれる気がします。

 

 

松江塾ママさんたちのブログを読んでもこれから何が起こるんだろうというワクワクした気持ちが伝わってきます。

 

 

私もその1人です。

 

 

明日もそんな気持ちでブログを書けたらいいなと思っています。

よろしくお願いします!