小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

地域によって違うからおもしろい❗️

 

松江塾ママブロガーのかなさんのブログで

 

 

 

 

うらおもて❓

 

となりまして。

 

調べたら、チーム分けの時にやる掛け声みたい。

(違ってたらすみません🙇🏻‍♀️)

 

 

私は関東出身なのですが

 

「グーパージャス」

 

でした。

 

 

こういうのって、全国に生徒がいる松江塾ならではの

話題だし、ママブログをやってなかったら

知り得なかったことですよね。

 

 

この前のモモンガさんのブログにも

 

 

 

とあって、確かに‼️って思いました。

学生時代、色んなところから集まってきてたから

男子校、女子校が根強い県があったなあって

思い出しました。

宮城県も昔は公立の男子校、女子校ってハッキリ

分かれてたけど

今は共学になってしまいましたよね。

 

埼玉県はいまだに分かれてて面白いなって思います。

こういうネタ大好きです❗️

もっと色々知りたいです😆