小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

異変系ゲーム実況動画にハマる親子。最近のゲームって驚くほどよく出来てますね!

 

「8番出口」「2番線」「3番線」

 

 

これらは息子が最近観ているゲーム実況動画。

 

 

ゲーム実況は結構長いので休日だけのお楽しみ。

 

 

いつも動画タイムは

 

 

TVにつないで何を観るのか

 

 

親も確認して見せています。

 

 

見せている間は

 

 

夕飯の支度をしている時やお風呂上がりなので

 

 

私は何かをしながら観ることが多いのだけど

 

 

この異変系ゲーム動画に限っては

 

 

私もハマってしまい

 

 

一緒になって異変探ししちゃう!

 

 

初めて見せた時はこれって怖いゲームなのかな?って

 

 

ハラハラしていたけど

(チューチューチャールズってゲーム

は息子もトラウマになった)

 

 

ゲーム性を理解してからは

 

 

息子とゲラゲラ笑いながら見ています。

 

 

ゲームも持ってないし、息子もやりたがらないので

 

 

もう何年も実況動画で楽しんでますが

 

 

実況する人の反応も楽しくて見ているみたい。

 

 

確かにこういうゲームがたくさんあるのだから

 

 

ハマってしまうのもわかるよね。

 

 

うちはもし息子がゲームをやりたい!って

 

 

言って来たら、特に反対するつもりはない。

 

 

桃鉄のように勉強に役立つゲームだってあるし。

 

 

だけど今のところ創作にハマっていることと

 

 

実況動画だけでも友達と話はできているし

 

 

何より普段ゲームをする暇が全くないので

 

 

ゲームやりたい!というのはしばらくなさそうです。

 

 

さあ!明日から二学期です。

 

 

寝る前にいやだーと騒いでいた息子ですが

 

 

母は夏休みがやっと終わることで

 

 

ホッとしているのでした。

 

 

明日は朝、少しソファで横になるぞーーー!

f:id:atamashikaku:20240901215742j:image

納豆英文法®️〜その368〜