小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

ディズニー100年「ウィッシュ」を観に行って来ました

 

ウォルト・ディズニーの伝記も読み

 

 

先日NHKで放送されたディズニーの特集番組

 

 

「星に願いを〜ディズニー 夢と魔法の100年」

 

 

も観て、しっかり予習した息子と

 

 

映画「ウィッシュ」を観に行って来ました。

 

 

ぎょぎょりーぬちゃんも書いてましたね!

 

 

冒頭の短編映画

 

 

「ワンス・アポン・ア・スタジオー100年の思い出ー」

 

 

はディズニーファンならクスッと笑える部分が

 

 

たくさんあったのでは。

 

 

そして本編の「ウィッシュ」も

 

 

相変わらずの映像美でした。

 

 

そして今回は様々な名作のオマージュが

 

 

詰まっています。

 

 

私と息子はミュージカルが好きなので

 

 

ディズニーアニメは全く抵抗ないのですが

 

 

パパはミュージカルが苦手。

 

 

「どうして会話の途中で突然歌い出すんだろう?」

 

 

と思っているらしい。

 

 

真顔で話してたのに急に歌い出したりするところに

 

 

違和感があるそう。

 

 

なので、私と息子だけで観に行って来ました。

 

 

ディズニーといえば映画音楽もいつも

 

 

耳に残る名曲ばかりですよね。

 

 

今回のウィッシュの劇中歌も特番で覚えてしまい

 

 

映画を観に行く前から歌ってた息子。

 

 

さすがディズニーですね。

 

 

観終わってからゲームセンターに

 

 

ウィッシュのキャラクターのクレーンゲームが

 

 

あるというので、

 

 

息子が頑張って…自力で取りました!

 

 

千円かからずに取れたのには驚いた。

 

 

アームは弱めだったのに…

 

 

本気で欲しかったんだねー

f:id:atamashikaku:20231227103430j:image

「ウィッシュ」に出て来るキャラクターのスター

 

 

まだまだ観たことのないディズニー作品が

 

 

たくさんあるので

 

 

この休み中もディズニープラスで観る予定。

 

 

今回観た「ウィッシュ」も、あと数ヶ月待てば

 

 

自宅で楽しめる!と考える人もたくさんいるとは

 

 

思うのですけど、やはり大きなスクリーンで

 

 

観る楽しみってあると思うので

 

 

これからも出来るだけ観に行きたい!と

 

 

思える作品は映画館に足を運びたいです。