小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

学校を休んでも自学する。習慣は裏切らなかった!

 

こんばんは。

 

 

昨日解熱剤で少し楽になった息子に

 

 

音読をやらせていた👹です。

 

 

習慣が止まってしまうことだけは

 

 

どーーーーしても避けたくて…

 

 

カッスカスの声で、咳もしてましたが

 

 

無事送信。ええ、👹ですけど、なにか?

 

 

 

今朝になったら、熱が平熱に下がった息子。

 

 

じゃ、授業動画見ようか。

 

 

そしてペナテストから7枚テストまで出来た。

 

 

母「久しぶりにTV観ていいよ。」

 

 

息「やったーーーー❗️」

 

 

なかなか観る時間のなかったDVD BOXを堪能。

 

 

2枚目の途中で一旦終了。それから音読。

 

 

目を休ませるために他の遊び。

 

 

夕方このまま熱が上がらなかったら

 

 

三語短文まで出来ちゃえば…いいね🎵

 

 

 

この前の小1の授業でやった数を数える問題。

 

 

◯と△の重なっている部分の数とか

 

 

去年受験でやったな、と懐かしくなる。

 

 

本人はもう覚えていないらしい。

 

 

それでも貯金にはなっていたようで出来ていた。

 

 

あれだけ大変だったのに

 

 

やった本人はもう忘れているなんて。

 

 

やっぱり人間てすごいな。

 

 

だけどその経験があって習慣になったから

 

 

学校を休んでいても

 

 

今のところ勉強できている。

 

 

当たり前のようにやる環境が

 

 

このまま続くように

 

 

これからもサポートを頑張ります💪🏻