小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

独身の時は乗り物至上主義、子どもが出来てパレードの素晴らしさを教えてもらう

 

息子の誕生日のお祝いを

 

 

 

(もちろんその日もお祝いしましたが)

 

 

 

本人の希望でクリスマスシーズンにずらして

 

 

 

ディズニーリゾートへ行ってきました✨

 

 

 

いやー連日どっちも行くのは疲れた…

 

 

 

パークに行ったのは私と息子だけ。

 

 

 

パパは一緒に泊まったけどお部屋でのんびりしたり

 

 

 

 

スーパー銭湯に行ったり。

 

 

 

 

久しぶりにゆっくりしてもらうことが目的。

 

 

 

 

そもそもディズニー好きではないパパに

 

 

 

 

ただでさえ疲れているのに

 

 

 

 

2日間も一緒に行動を強いるのはかわいそうだしね。

 

 

 

 

実際に

 

 

 

 

死んだ目でダンボに乗っていた

お父さん❗️

 

 

 

 

 

 

 

パレードの場所取り中

ピザを持ちながら寝ていた

お父さん❗️

 

 

 

 

 

 

アトラクション待ちで

家族みんな笑顔だったけど

1人だけ目の奥が笑っていなかったお父さん❗️

 

 

 

 

頑張っているお父さん、たくさんいました。

 

 

 

 

 

本当にお疲れ様です‼️

 

 

 

 

って言いたかったです。

 

 

 

 

 

前日ディズニーホテルに宿泊した人の特典の

 

 

 

 

 

ハッピーエントリー(一般入場より15分早くパークに

入場できること)

 

 

 

 

が出来た日は

 

 

 

 

 

あまりの人の多さに入園時間が前倒しされ

 

 

 

 

 

8時15分に入場出来たので

 

 

 

 

 

たくさん乗り物にも乗れました。

 

 

 

 

やっぱりクリスマスシーズンは別格。

 

 

 

 

 

特にランドの混雑はすごかったです。

 

 

 

 

 

夏休みの時は暑くて場所取りを諦めて

 

 

 

 

 

よく観られなかったランドのお昼のパレード

 

 

 

 

 

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」は

 

 

 

 

どうしてもパレードを観たい息子のために

 

 

 

 

しっかり1時間前には場所取り完了。

f:id:atamashikaku:20231204141616j:image

今ミッキーと目が合った?と錯覚した瞬間を捉えた場面

 

 

 

 

まるで推しに手を振ってもらえたような感覚。

 

 

 

 

 

改めてミッキーのスゴさを目の当たりにしました。

 

 

 

 

 

私もよくモノマネさせてもらってます!

 

 

 

 

 

ディズニーランド40周年のテーマ曲

 

 

 

 

 

「リビング・イン・カラー」が

 

 

 

 

 

本当にいい曲なんです💕

そして何よりもダンサーさんが

 

 

 

 

 

イキイキと踊っている姿に

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

それを観ているみんなの

 

 

 

 

写真を撮ったり手を振ったり

 

 

 

 

思い思いに

 

 

 

 

パレードを楽しんで笑顔が溢れている姿に

 

 

 

 

 

コロナで大変だった数年間のことが思い出されて

 

 

 

 

 

感動しました✨

 

 

 

 

 

それまで乗り物至上主義で

 

 

 

 

パレードよりもアトラクション最優先だった私。

 

 

 

 

夏のエレクトリカルパレードから

 

 

 

 

場所取りして最初から観るようになりました。

f:id:atamashikaku:20231204160959j:image

夏休みミッキーにサムズアップしてもらえた瞬間

 

 

 

魅せられる人が多いのも納得でした。

f:id:atamashikaku:20231204161815j:image

ショーの抽選にも当たりミッキーのダンスを堪能

 

 

 

自分が子どもの頃から行っているテーマパーク。

 

 

 

 

息子のおかげで新たな楽しみ方が見つかり

 

 

 

 

一緒に行ってもらえるうちは

 

 

 

 

 

一緒に楽しみたいと思います。

f:id:atamashikaku:20231204162100j:image

シーの花火

 

 

 

f:id:atamashikaku:20231204163317j:image

レストランのテーブルにたまたま出来た虹🌈

 

 

 

 

息子よ

 

 

 

 

まだまだ知らない感動を教えてくれて

 

 

 

 

ありがとう!