小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

どうする?GOする!がすごく便利だった話

 

万が一の時のために

 

 

ダウンロードしていたタクシーアプリ「GO」

 

 

竹野内豊さんのCMでお馴染みですよね

 

 

でもなかなか使う機会がなくて放置していました。

 

 

それから時が経ち

 

 

今日初めて使ってみたのですが

 

 

とっても便利でした!

 

 

駅前や駅周辺、特別な施設では使えませんが

 

 

私がいたのは駅から離れた場所。

 

 

突然ものすごいどしゃ降りになってしまい

 

 

駅までは少し距離がある…

 

 

歩いたらずぶ濡れになってしまう…

 

 

アプリを開いてみると

 

 

すぐに配車してもらえたので

 

 

5分ほどで来てくれて

 

 

ずぶ濡れにならずに済みました😅

 

 

アプリの画面は見せられないのですが

 

 

これから来るタクシーのナンバーが

 

 

表示されて

 

 

今いる場所の目印などを入力すると

 

 

すぐに

 

 

わかりましたと返事が返ってきました。

 

 

あと何分…と出て

 

 

到着予定時刻をお知らせしてくれます。

 

 

信号でつかまった時は少し遅れますと表示が。

 

 

リアルタイムでわかるので

 

 

待っている方も安心です。

 

 

これから猛暑の時など

 

 

無理をせず利用するのはアリですね。

 

 

いつもCMを面白く見ていましたが

 

 

実際にとても便利だということがわかりました!

 

 

どうする?と思ったら

 

 

すぐに

 

 

GOする!ことをオススメします🎵