小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

もうすぐ最終回を迎えるあのドラマのロケ地をご紹介します

 

昨日の荒天が一転、いいお天気でしたね!

 

 

春休み、お花見に行かれる方も多いと思います。

 

 

先日上野周辺に行った時に

 

 

私がハマっているドラマ

 

 

「不適切にもほどがある!」のロケ地でもある

 

 

佐竹商店街を通ったのでご紹介します。

 

 

お花見など行かれる時に

 

 

お時間がありましたらぜひ立ち寄ってみて下さい!

 

 

実はこの商店街、今までも数多くの映画やドラマの

 

 

ロケに使われています。

f:id:atamashikaku:20240327161550j:image

最寄駅は都営大江戸線つくばエクスプレス

仲御徒町駅」です。

 

 

日本で2番目に古い歴史を持つ商店街です。

f:id:atamashikaku:20240327163220j:image

昭和時代のシーンで純子たちが歩いていました。

 

 

私がこちらを訪れた時に必ず立ち寄るのが

f:id:atamashikaku:20240327161738j:image

商店街すぐ横の「とり専門店の味 村井」さんです。

こちらも吉田羊さんやキヨシたちがいるシーンで使われました。

 

 

お弁当のお店なのですが

 

 

注文してから作るので、いつも並んでます。

 

 

というかお昼しか空いていないお店なのです。

 

 

この日は他の予約も入っていて時間がかかると

 

 

言われましたので、

 

 

諦めてそこから数百メートル先にある

 

 

 

「はすの里」というタイ料理のお店へ。

 

 

 

この日はランチメニューのハーフ&ハーフを注文。

f:id:atamashikaku:20240327162905j:image

ガパオライスとグリーンカレーのハーフです。

 

 

 

グリーンカレーは食べやすいけど

 

 

 

ちゃんと辛いところがいいです。

 

 

 

寒い日はフォーやトムヤムクンのヌードルも

 

 

 

オススメです。

 

 

 

ガパオライスを注文する人も多いですね。

 

 

 

サラダ、スープ、デザート付きで900〜1200円です。

 

 

 

ディナーはコース料理もあります。

 

 

 

お店はこぢんまりしているので

 

 

 

ランチの回転はとてもいいです。

 

 

 

さて、戻りまして佐竹商店街

 

 

 

この日久しぶりに訪れたのですが

 

 

 

閉店してしまったお店もありました😭

 

 

 

平日はかなり静かな雰囲気です。

 

 

 

どこか懐かしさの残る商店街ですので

 

 

 

一度歩いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

次回はもう一軒、私のお気に入りのお店を

 

 

 

ご紹介します!