小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

テスト返却で予告通りの点数だった息子。次はあらかじめ目標を立てたいね。納豆英文法®️その273

 

先週の国語のテストが返却された息子。

 

 

初めて「90点はいってると思う」なる発言で

 

 

私たちを驚かせていたわけですが

 

 

本当に90点取れてました!

 

 

息子にしたら上出来の点数です!

 

 

無回答は1つもなかったし

 

 

1年生の時に比べて

 

 

読解力がついてきたような気がします。

 

 

これでだんだん目標を立てることや

 

 

テストまでの計画を立てる

 

 

なんとかそこまで持っていきたいですね。

 

 

ペナテも全合にかける意気込みが

 

 

親しかないっていうのも

 

 

ちょっとガッカリしちゃうんですよね。

 

 

全合取れたら嬉しいくせに…

 

 

今日も算数のテスト対策で

 

 

ワーワーやっておりまして。

 

 

ペナテ対策まで手が回らないのです💦

 

 

いつになったら自分事になるんだーーー!

f:id:atamashikaku:20240529205555j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文