小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

失敗しても当たり前、成功したら男前。納豆英文法®️その274

 

先週まで再放送していた「プロポーズ大作戦

 

 

遅れて録画している分を少しずつ観ています。

(ちなみに現在は古畑任三郎を放送中)

 

 

本当にじれったくて

 

 

何してるんだ!早く告白しろっ!

 

 

となりながらも楽しんでいると

 

 

主演の山Pが就職先の上司(小倉久寛さん)に

 

 

結婚してしまう好きな子(長澤まさみさん)に

 

 

告白することを伝えていたのですが

 

 

無事に営業ノルマを達成したあと

 

 

長澤まさみさんの所へ行こうという場面で

 

 

「失敗しても当たり前、成功したら男前」

 

 

と言われ、送り出されるのです。

 

 

これまた普段のチャレンジでも使える台詞!

 

 

慌ててメモメモ_φ(・_・

 

 

男の子は単純だからこういうセリフで

 

 

乗せられそうな気がする!

 

 

今まで恋愛ドラマを観ている時って

 

 

主演の2人のセリフばかりに気を取られていた気が

 

 

していたのですが(あの頃は若かった…)

 

 

今は脇役の人のセリフや演技ばかりに

 

 

目がいきますね。

 

 

そして先ほどのセリフのような気持ちで

 

 

息子を送り出していた学校のテスト。

 

 

今日返却されたテストでは100点取れてたーーーー!

 

 

松江塾に通って1年が過ぎ

 

 

学校でも着実に成果を出せるようになってきました。

 

 

諦めずにコツコツのおかげですね。

 

 

少しずつ自信がついてくるといいな。

 

 

ペナテも頑張っているし

 

 

母も「〜さい」言葉を封印しています!

 

 

明日もテストだ。

 

 

その調子で頑張ろう!

f:id:atamashikaku:20240530214947j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文