小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

お出かけ中に抜き打ち漢字テストと筆算。納豆英文法®️その217

 

今日は世界一有名なネズミが推しの息子と

 

 

推し活へ行って来ました。

 

 

初めてキャラグリというものにチャレンジ。

 

 

最初のチャレンジはネズミの男の子か

 

 

ネズミの女の子のどちらかと

 

 

キャラグリできるというもの。

 

 

並ぶ前にミッキー氏(あ、言っちゃった)の姿を

 

 

見ていたので、息子の中ではミッキーしか

 

 

見えていない。

 

 

ところが…柱の角を曲がったとたん

 

 

かわいい衣装のリボンつけたあの娘だった。

最初に交代があるという注意事項は聞いてますよ。

 

 

その時の写真の息子といったら

 

 

あまりのショックに

 

 

目が死んでる。

 

 

リボンちゃんのために母1人でキャーキャー

 

 

盛り上げて気を遣ってしまった。

 

 

絶対空気感でわかったよね…💦

 

 

ミニー氏は息子に鼻でキスまでしてくれたけど

 

 

全く響かず。

 

 

再度、別なキャラグリでミッキー氏と

 

 

写真を撮ってもらい

 

 

ミッキーと会うためだけに

 

 

 

合計1時間も使いました。

 

 

 

推し活大変…!

 

 

そして途中、休憩中に

 

 

抜き打ちテスト。

f:id:atamashikaku:20240403233126j:image

紙ナプキンに問題を書き

 

 

メモパッドに漢字練習と筆算をやってもらいました。

 

 

息子はボネ子先生の絵が好きで真似してます😊

 

 

雨で大変でしたが楽しめました。

 

 

母は休足時間を貼りながら毎日シリーズです。

f:id:atamashikaku:20240403233331j:image

明日以降、みなさんのブログを見させて

 

 

いただきます!

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文