小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

朝食待ちに約1時間。どこもかしこも外国人でいっぱいのホテル内で順番を忘れられた私たち。でもオムレツは食べられて嬉しかった!納豆英文法®️その121

 

宿泊していたホテルでチェックインの時

 

 

この時間帯は朝食会場が混むと言われたので

 

 

朝勉の時間を確保して

(「だって松江っ子ですから✨」byちょぁさん)

 

 

少し後ろにずらしてレストランへ行くとまだ大混雑。

 

 

番号札を渡されて待つことに。

 

 

その間も外国人のが多いのでは?ってくらい

 

 

たくさんいて様々な言語が飛び交っている。

 

 

らんまるクロさんも軽井沢で

 

 

たくさんの外国人に遭遇していたみたいですね。

 

 

私は英語より韓国語を聞くとつい反応してしまう笑

 

 

1時間近く待ちだんだん空いてきたので

 

 

そろそろかなと思った矢先、

 

 

ホテルの人が

 

 

たくさんの人が待っていた椅子を片付け始めた。

 

 

あれ?まだ呼ばれてないのに…

 

 

慌てて聞きに行くと

 

 

なんと忘れられていた!!

 

 

こんなことってある?

 

 

食べたかったオムレツとかオムレツとかオムレツとか

(ちょっといいホテルの目の前で作ってくれるオムレツが大好きなのです)

 

 

食べられない!!

 

 

ショックを受ける私(だけ)。

 

 

ところが!

 

 

その後パパがホテルの人に話してくれて

 

 

オムレツを作って持って来てくれましたー😭

 

 

すみません💦食いしん坊なもんで。

 

 

でもホテルの人が忘れてたことを

 

 

何度も謝りに来て下さって

 

 

何とか無事に朝食を食べられました。

 

 

そしてチェックアウトの時間も間に合わないので

 

 

少し遅くしてもらえました💦

 

 

今年最後にとんだハプニングでした。

 

 

でもオムレツは美味しかったです😋

f:id:atamashikaku:20231230185845j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文