小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

毎日が運動会。次から次へと種目が盛りだくさん。ラストは息子のダンスで終了!

 

習い事がある日はすっかり遅くなってしまう。

 

 

 

こういう日はいつも運動会を思い出してしまう。

 

 

 

 

〜ある日の運動会の様子〜

運動会のタイムスケジュール風

 

入場

習い事から帰宅

 

 

 

校長先生(母)の話

お風呂を沸かしている間にこれからやることを確認

 

 

 

選手宣誓

おなか空いたとのお訴え

 

 

 

パン食い競争

少しパン(おやつ)を食べて空腹を紛らわせる

 

 

 

買い物競走

音読、三語短文

 

 

 

障害物競走(宿題=障害物)

宿題の続き

 

 

 

水中競技(アーティスティックスイミング)

お風呂。

 

 

 

上がったらお夕飯の支度中に

 

 

 

障害物競走(自主学習=障害物)

自主学習。

 

 

 

昼食

お夕飯

 

 

 

障害物競走

自主学習。

 

 

 

 

休憩時間

早く終わったら少しだけTV

 

 

 

 

応援合戦

もっとTV見たい、早く寝なさいの応酬

 

 

 

歯磨き競走

 

 

 

トイレ休憩

 

 

 

ダンス発表

いつもグニャグニャ踊ってます

 

 

 

かなり障害物多め。

 

 

 

私が子どもの頃と違って、

 

 

 

何て忙しい毎日なんだろう。

 

 

 

そんな生活にさせてしまっているのは

 

 

 

もちろん親である私たちなのだけど

 

 

 

今月1つ辞めたいと言い出した習い事があったので

 

 

 

無理せずOKした。

 

 

 

 

平日はパパの帰りが遅いので

 

 

 

こんな感じで母と2人で毎日運動会状態。

 

 

 

 

最後は

優勝カップ授与(息子が大優勝🏆)

今日も頑張ったね!

たくさん褒める

 

 

 

 

校長先生から総評

明日の準備(時間割など)

 

 

 

 

閉会

就寝

 

 

 

高学年になったら

 

 

 

運動会ではなくなる。

 

 

 

だから今はこのバタバタを楽しむ気持ちで

 

 

 

応援団長は頑張ります。