小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

【おすすめスポット】こもれび森のイバライドへ行って来ました!②

 

①はこちら

お天気に恵まれ、先日茨城県稲敷市にある

 

 

 

こもれび森のイバライドにやってきた私たち。

 

 

 

動物と触れ合った後は

 

 

 

ゴーカートとおもしろ自転車の体験へ。

 

 

 

こちらのゴーカート

 

 

 

助手席のハンドルは

 

 

 

運転席のハンドルと連動しているので

 

 

 

息子も実際に運転している気分を味わえました。

 

 

 

ところがすごいスピードが出る上にカーブも多い!

 

 

 

みなさん、結構スピード出してました。

 

 

 

かなり本格的なゴーカートです。

f:id:atamashikaku:20240625165712j:image

お次はおもしろ自転車にチャレンジ。

 

 

 

様々な形の自転車があり

 

 

 

決められたコースで20分間乗ることが出来ます。

 

 

 

足を伸ばしてこぐタイプの自転車や

 

 

 

2人で運転するタイプ

 

 

 

馬車の客車のように屋根のついた自転車など

 

 

 

息子も色々試してました。

f:id:atamashikaku:20240625170713j:image

池でスワンボートも乗れたり

 

 

 

じゃぶじゃぶ池では水遊びも出来ます!

 

 

 

こちらは更衣室がありませんのでご注意を。

 

 

 

この日は暑かったのでめっちゃ混んでました!

 

 

東京ドーム7個分の広さもあるので

 

 

 

今日は全て回れない!と諦め

 

 

 

ピンポイントで楽しみました。

 

 

 

つづく