小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

闇練してる人をたくさん見たこの週末。やはり日々の努力が大切ということを知る!

 

この週末は

 

 

息子の自転車運転強化の練習に勤しんでいました!

 

 

砂利道や坂道、きちんとブレーキをかけて止まること

 

 

この二日間で相当安定した。

 

 

まずは習い事の1つに自転車で行ってみよう!

 

 

というところまで乗れるようになりました。

 

 

そしてこの週末、

 

 

公園で「闇練」してる人たちに

 

 

たくさん出会いました。

 

 

なるほど、これが闇練か!

 

 

家族みんなで頑張ってました。

 

 

お父さんがペースメーカーになって

 

 

ランニングしている人や

 

 

テニスの練習、サッカーの練習…

 

 

明らかに遊びじゃないことは見てわかります。

 

 

おぷちゃや真島先生のブログでも

 

 

書いてあるけれど

 

 

やはり勉強もスポーツも

 

 

コツコツやっている人にはかなわないですね。

 

 

息子も先日習い事で昇級した時

 

 

ものすごく喜んでいて

 

 

やる気になっていましたが

 

 

もっと厳しい環境に身を置いている人たちの

 

 

真剣に取り組んでいる様子は

 

 

とてもいい刺激になりました。

 

 

息子にもそれが伝わっていたらいいな。