小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

珍しく登校前嫌がった息子。休み明けの攻防!

 

今朝はなかなか大変でした💦

 

 

 

起こしても眠い眠いと大騒ぎ。

 

 

 

何をするにも文句ばっかり!

 

 

 

このままもう一回寝たいだの

 

 

 

学校行きたくないだの

 

 

 

久しぶりにグズグズしてました。

 

 

 

思えば息子も元気になり、やっと学校に行けた

 

 

 

…からの連休明けなので無理もないけど。

 

 

 

連休もパパはほぼお仕事だったので

 

 

 

昨日しか一緒に過ごせなかったし

 

 

 

色々と消化不良だったのかな。

 

 

 

駅まで見送りましたが

 

 

 

あっという間に走って見えなくなりました😆

 

 

 

一瞬体調不良を心配したけれど

 

 

 

帰って来る時にはいつも学校であった出来事を

 

 

 

色々話してくれるので、今日も大丈夫でしょう!

 

 

 

最近、音読など毎日シリーズが早く届くので

 

 

 

非常に助かります!

 

 

 

毎日真島先生からのお手紙を

 

 

 

大事に受け取ってますよー😊

 

 

 

音読は次の主役をいつも予想しているのですが

 

 

 

やっぱり!あの人でした。(いつも人名がヒントになる)

 

 

 

月曜日はそういう何気ない会話が

 

 

 

とっても楽しいです。