小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その67

 

今日も三語短文を一緒にやっていたのだけど

 

 

どれも知っている言葉にも関わらず

 

 

それらを使ってどう組み立てていくかが

 

 

本当に難しいですよね。

 

 

イメージを膨らませるにしても

 

 

それを表現する言葉が足りなくて

 

 

よくわからない文章になりがちだし。

 

 

結局語彙力が増えるまでこれの繰り返しなのかな。

 

 

どうしても浮かばない時、無理に考えてみなさいと

 

 

言ったところで、筆は動かないわけで。

 

 

そんな時は軽くヒントを出してみたりして

 

 

何とか完成に持っていってます。

 

 

力技かしら。

 

 

息子も一生懸命煙を出して考えてるんだけどね。

 

 

試行錯誤の毎日だなー。

f:id:atamashikaku:20231106225445j:image

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文