小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

新たな薄皮一枚が加わるヨロコビ

 

今日から加わった音読プラス暗算‼️

 

いやー嬉しい❗️

 

いつもの紙ベースでやっていた時、

 

9や8のひき算なんかでよく止まっていたので

 

紙で描いていたことを

 

⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️←こういうやつ

 

頭に出てくるようにしたかったんです。

 

 

初日にしてはまあまあ出来たので

 

この調子で頑張って欲しい❗️

 

親が

 

「これもやろうか❓」

 

と言うと

 

「えー‼️」

 

って言われそうだけど

 

 

 

「今週から計算も新しく加わったよ🎵」

 

と言っただけでちゃんとやってくれた。

 

 

「塾でこれもやることになった」

 

という大義名分がありがたい❗️

 

 

新たな日課が出来たことに感謝です✨