小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

おうちでバースデー準備 その1

 

 

今日も暑かったですねー💦

 

 

 

 

息子はLaQやLEGOが大好きなのですが

 

今日はパパの誕生日がもうすぐなので

 

こんなLEGOを作ることに。

 

 

 

 

f:id:atamashikaku:20230804191218j:image

 

 

 

 

うちのパパ、甘いものは食べるけどケーキは1ピース

 

しか食べられないのでホールケーキは買えません。

 

これなら楽しめそう🎵

 

 

 

 

普段は大がかりなものを作っているので

 

少し物足りない感じでしたが

 

 

 

f:id:atamashikaku:20230804191151j:image

 

 

 

完成〜

 

 

 

 

f:id:atamashikaku:20230804191236j:image

 

 

↑こんなことも出来る遊び心が

 

さすがLEGOですね😄

 

 

 

もしも甘いものが苦手という方がいらっしゃったら

 

こんなバースデーケーキはいかがでしょうか❓

 

 

実はまだもう1つありまして…

 

それは後日制作します。

 

 

 

暑い日が続き、なかなか外で遊ばせられませんが

 

LEGOは頭も手も使うし一石二鳥。

 

 

 

たまにはこういう日もいいですね😄