小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

地獄の音読週間が終わった。母も息子も忘れられない週になった!

 

松江塾の音読課題は月曜日に更新されます。

 

 

そのため日曜日はその週の集大成となるのだけど

 

 

今週はなんと最長記録を叩き出した!

 

 

LINEの録音機能って

 

 

30分経つと止まる

 

 

ってことがわかったくらいだからね!

 

 

つまり初めて30分以上かかってしまったわけ。

 

 

こんなに時間がかかったのは

 

 

計算音読の九九に苦戦してたからなんだけど。

 

 

あんなに沈黙している時間があったら

 

 

テレビやラジオなら放送事故だからね!

 

 

そんな集大成の本日は9分台で終われました。

 

 

頑張った!私!

 

 

息子も途中で止めるという選択はしなくて

 

 

一生懸命ウンウン唸って

 

 

久しぶりに頭から煙が出てた!

 

 

九九の後半って確かに苦労したよね。

 

 

毎週伸び代しかないな、ホント。

 

 

月曜日と水曜日は地獄を見た私たち。

 

 

今日はケロッとした顔でこなしていた息子を見て

 

 

また一つ乗り越えられたって達成感でいっぱい!

 

 

この山を1つ1つ登っていったその先に

 

 

中間テストの順位も意識できるように

 

 

なっていくのだろうか。

 

 

うん、目標は大きくなきゃね!

 

 

そのために母も伴走を頑張ろう。

f:id:atamashikaku:20241006225101j:image

納豆英文法®️〜その403〜