小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

パンどろぼうの最新刊がやっと読める!息子より楽しみな母

 

大人気の絵本、柴田ケイコさんの

 

 

「パンどろぼう」シリーズ。

 

 

この前まで東京で展覧会もやっていました。

行きたかった〜

 

 

 

最新刊の

 

 

「パンどろぼうとりんごかめん」

 

 

今日ようやく買えました!

 

 

息子はすでに学校で読んでいて

 

 

うっかりストーリーを話しそうになるのですが

 

 

私は息子に何度も

 

 

「ストーリーは教えないで!」

 

 

と釘を刺していたのです。

 

 

やっと読み聞かせで今日読める!と思ったら

 

 

毎日シリーズが終わっていなかったので

 

 

パパが寝室へ持って行ってしまい

 

 

明日に持ち越し…

 

 

残念。

 

 

パンどろぼうシリーズは全て持っていますが

 

 

何冊か読んでいると

 

 

あれ?この子はあそこに出ていたよね…?

 

 

っていう秘密が隠されていて

 

 

何度読んでも楽しめる絵本です。

 

 

描かれているパンも毎回とっても美味しそうで

 

 

パンの香りまで

 

 

してくるようなところが好きです。

 

 

出てくる登場人物も全員味があっておもしろい。

 

 

何よりも主人公のパンどろぼうが

 

 

ちょっと生意気な顔をしているのも

 

 

にくめなくていいキャラクターなんです。

 

 

お約束の変顔も大笑いしてしまいます。

 

 

今ではアジア各国でも発売されているそうで

 

 

パンどろぼうブームは

 

 

まだまだ続きそうですね。

f:id:atamashikaku:20240921233543j:image

納豆英文法®️〜その388〜