小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

行方のわからなくなった乳歯。おそらく〇〇じゃった?納豆英文法®️その150

 

ずっとグラグラしている乳歯があって

 

 

「まだ抜けないねーいつ抜けるのかな?」

 

 

って息子と話していた昨夜。

 

 

今朝起きて来て気がついた。

 

 

あれ?歯がないぞ。

 

どこ行った?

 

 

布団の周りを見てもない。

 

 

飲んだな、これ。

 

 

 

今まで抜けた歯は小さな箱の中に

 

 

しまっていたのですが、1つ欠けちゃって残念だね。

 

 

私はそんな経験なかったけど…

 

 

こういうことってよくあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今日は一日ことあるごとに

 

 

松江塾おぷちゃを覗いていた私。

 

 

これだけたくさんの方が松江塾にアツイ視線を送って

 

 

いたのだなあ…。

 

 

さらに

 

 

悩んでいた1年前に匿名で色々聞いてみたかったなあ…

 

 

と思ってしまいました😅

 

 

特に中3まで在籍していたら高校3年間は無料って

 

 

いう部分。

 

 

えっ?本当に?

 

 

って思ったのは私だけではないはず。

 

 

もちろん今は本当だとわかったのだけど。

 

 

いつか自学モンスターになって

 

 

難関大学志望するようになったら

 

 

別料金だけど数学リニアを勉強する日とか

 

 

来たりするのかしら…?

 

 

息子が大学受験する頃には

 

 

今のシステムはもっと進化しているかも

 

 

しれないですけどね。

 

 

大学生になったら松江塾バイトもいいですよね〜

 

 

色んな妄想が尽きません💕

(ポレさんも書いてましたね😊)

 

 

こんなに毎日ワクワクできる塾って他にないですし、

 

 

1日で500人以上のメンバーが

 

 

集まってしまう、しかも他塾の塾長まで

 

 

参加するなんて面白すぎる。

 

 

実に刺激的な一日でした✨

 

 

明日もおぷちゃの動向から目が離せませんね!

f:id:atamashikaku:20240127223918j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文