小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その98

 

だんだん口を開けられるようになり

 

 

 

安堵してますが

 

 

 

あくびをすると頬の左側にやや痛みが残っている。

 

 

 

慌てて口を閉じ気味になるので

 

 

 

あくびが中途半端で終わってしまいモヤモヤ。

 

 

 

痛みといえば、

 

 

 

息子がどこかで手の甲に引っ掻き傷を作って来た。

 

 

 

見ると少しみみず腫れになっている。

 

 

 

大人が見ると、ああ、あの痛みね。になるけれど

 

 

 

子どもからすると、あまり経験がない。

 

 

 

ジンジン痛むのでずーっと気になる。

 

 

 

宿題の時もいつまでも手の甲を心配そうに

 

 

 

ジーッと見つめているので全然進まない。

 

 

 

息子は普段痛みには強い方だが

 

 

 

血とか傷にはめっぽう弱い。

 

 

 

すぐばんそうこうを貼りたがる。

 

 

 

 

 

〜心の声〜

 

ニンニン…ここは忍耐でござる。

 

 

 

 

まだこの後、あれもこれも残っているから

 

 

 

楽しく勉強してもらわなきゃ。

 

 

 

そうよね、うん。

 

 

 

アゴも治ったんだから、そのくらい我慢しなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

やっぱり待てず…

 

 

 

 

今日は(も)母の負け‼️

 

 

 

 

 

 

母「いつまでやってるの👹❗️」

 

 

息子「❗️❗️❗️❗️」

 

 

 

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

 

 

 

………またやる気を削いでしまったワン🎵

 

 

 

 

ダメ母健在です。

f:id:atamashikaku:20231207231542j:image

もうすぐ私も毎日シリーズを始めて100日!

 

 

 

みんなの憧れ✨サトコさんも

 

 

 

100日連続投稿✨

 

 

 

私もサトコさんのような落ち着きを身につけたい

 

 

 

今日このごろです😊

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文