小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

パチもんの話から発展してなぜか買っていたザ・ポークフェイス

 

昨日パパと話していたら

 

 

部下の若い人たちとの会話で

 

 

何気なく話した

 

 

「パチもん」や「バッタもん」て言葉を

 

 

若い人たちが知らなかったらしい。

 

 

そこでadidasに似せたマークのアジデスとかを

 

 

例に出して

 

 

今ではパロディの商品も人気あるよね

 

 

って発展していくうちに

 

 

「あ、じゃポークフェイスみたいなやつですか?」

 

 

と言われ、パパが

 

 

「そんなのあるんだ?」

 

 

って話になり、数時間後…

f:id:atamashikaku:20231120134013j:image

うちに届きました笑

 

 

みなさんはこのブランド知ってますか?

 

 

アパレル以外にも本家のアレにそっくりな

 

 

四角いリュックやゴルフバッグまであって

 

 

人気あるんですね!

 

 

私も知らなかったのですが

 

 

マークがさりげないならアリだなって思いました。

 

 

三語短文のおかげで家族全員が

 

 

パチもんとバッタもんの違いとか

 

 

何気なく話していた言葉一つ一つに

 

 

興味が持てるようになりました。

 

 

パパが着なくなったら

 

 

ちょっと大きいけど

 

 

私の部屋着にしちゃお🎵