小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

~松江塾ママも納豆英文法®️~その56

 

だんだんクリスマスも近づいて来ているので

 

 

今日は息子の部屋のおもちゃの整理をしていました。

 

 

普段息子はリビングにいて部屋にはいないので

 

 

それをいいことに定期的におもちゃの

 

 

断捨離をしているのです。

 

 

息子は入学してから平日は自分の部屋へ

 

 

全く行く時間がないのと

 

 

まだ寝室で一緒に寝ているので

 

 

休日しか部屋には入らない。

 

 

掃除と称してコッソリとなくなっていく

 

 

おもちゃたち。

 

 

なくなったら怒るだろうなって物だけは

 

 

取っておいてます。

 

 

レアなプラレールとかね。

 

 

さて、今回は大丈夫かな。

 

 

明日リサイクルショップへ持って行きます🤗

f:id:atamashikaku:20231026215826j:image

 

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文