小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

九州で好きなうどんチェーンが買収された!これで関東にも出来るかも?

 

昨日個人的に驚いたニュース。

 

 

九州を中心としたうどんチェーン店の1つの

 

 

資さんうどん

現在は関西まで進出して

 

 

つい最近は広島にも初出店していたそう。

 

 

ところが

 

 

昨日すかいらーくHDが

 

 

全株式を取得したとのニュースが!

 

 

私が最後に食べたのは2年前に九州旅行へ行った時。

f:id:atamashikaku:20240908113242j:image

また食べたいなーと思っていたところでした。

 

 

 

すかいらーくの傘下になるということは…

 

 

関東で食べられる日も近いのでは?

 

 

と期待してしまいます🎵

 

 

関東だと山田うどんなどのチェーン店はありますが

 

 

違うおだしで食べたい時もあるんです。

 

 

それと関東ってうどんよりもそばのが多いですよね。

 

 

個人的には讃岐や武蔵野、吉田うどんのような

 

 

コシの強いうどんが好きなのですが

 

 

九州のうどんもやわらかいけど美味しくて

 

 

ホッとする味なので

 

 

早く来い来い資さんうどん

f:id:atamashikaku:20240908185928j:image

納豆英文法®️〜その375〜