小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

【おすすめスポット】こもれび森のイバライドへ行って来ました!③

 

茨城県稲敷市の広大な場所にあるテーマパーク

 

 

こもれび森のイバライド

 

 

へ行ったわが家。

ここでの食事などですが

 

 

フードコートや売店など

 

 

バランス良く点在しているので

 

 

広い敷地内でも大丈夫です。

 

 

バーベキューが出来るエリアもあります!

 

 

そしてイバライドには

 

 

シルバニアファミリーのテーマパークが

 

 

あるので、女の子はショコラうさぎさんの

 

 

ワンピース姿(あの赤に白い水玉のワンピース)で

 

 

園内を周ることもできるのが嬉しいですね。

 

 

レストランにはシルバニアファミリーをテーマにした

 

 

お料理やデザートもあって

 

 

キャラクターが刻印されたパンケーキも

 

 

ありましたよ。

 

 

今回はそこまで回れなかったので

 

 

見るだけでしたが

 

 

アスレチックがあったり

 

 

シルバニアファミリーの家が再現されていて

 

 

世界観に浸れること間違いなし。

 

 

自然豊かな場所ですので

 

 

ピッタリのロケーションと言えるでしょう。

 

 

他にもクラフト体験やお料理体験もできるので

 

 

次はそちらもスケジュールに入れてみたいです。

 

 

私たちは最後にトランポリンや芝すべりへ。

f:id:atamashikaku:20240626141829j:image

芝すべりはそりを借りて20分遊べます。

 

 

土手すべりの経験がない息子。

 

 

スキー場以外でのそりは初めて。

 

 

自分でコントロールしながら

 

 

楽しそうに滑っていました。

 

 

滑ってはまた上り滑っては上りの繰り返しなので

 

 

これは相当体力使います。

f:id:atamashikaku:20240626142638j:image

くたくたになるまで1日たくさん遊んだ息子。

 

 

親も暑さにやられましたが

 

 

一つの場所でこれだけ体験が出来るので

 

 

かなりオススメです。

 

 

普通に歩いていても虫が多くて

 

 

虫かごを持って

 

 

たくさん虫取りしている子もいましたよ。

 

 

電車では最寄駅から遠いのと乗り換えも大変なので

 

 

車で行かないとキビシイ場所ですが

 

 

自然の中で様々な体験のできる

 

 

イバライド。

 

 

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。