小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

スーパーで推されていた果物を食べてみた!納豆英文法®️その230

 

みなさんはキウイ好きですか?

 

 

私はキウイの中でも

 

 

特にゴールドキウイが好きです。

 

 

そしてキウイブラザーズも大好き!

新しいCMが流れるたびに

 

 

彼らのウルウルした目を見てキュンとしてます。

 

 

根っからのキャラ好きです😅

 

 

最近色んなスーパーには

 

 

そのキウイブラザーズの他に

 

 

新たな仲間が出没しているのです。

f:id:atamashikaku:20240416125320j:image

ああ、カワイイ♡

 

 

それは真ん中にいる

 

 

ルビーレッドキウイ。

f:id:atamashikaku:20240416132356j:image

私は4個入りを買ってみました。

 

 

ゼスプリさんが20年以上かけて

 

 

開発した品種で、今回期間限定とのこと。

 

 

早速買って2日間熟すのを待ってから

 

 

食べてみました!

 

 

切ったところはこんな感じ。

f:id:atamashikaku:20240416125524j:image

真ん中の部分が赤いですね。

 

 

いただきまーす!

 

 

パッケージにもゼスプリさんのHPにも

 

 

『ベリーのような甘さ』

 

 

と、書いてあるのですが、本当にその通り。

 

 

酸味はありますが

 

 

甘味と酸味のバランスがいいですね。

 

 

ゴールドキウイとグリーンキウイにはない甘さ。

 

 

ベリーに似てるっていうのはわかるかも。

 

 

他の2つのキウイより少し小ぶりの大きさですが

 

 

ビタミンCやアントシアニンが含まれていて

 

 

美容にもいい!

 

 

売っているうちにもう一度買おう。

f:id:atamashikaku:20240416130335j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文