小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

鉄道フェアが4年ぶりに開催!久しぶりに鉄道への情熱を思い出した息子。納豆英文法®️その165

 

埼玉県伊奈町の県民活動センターで

 

 

 

「けんかつ鉄道フェア2024」というイベントが

 

 

 

1日だけ開催されるということで行って来ました!

 

 

 

私は伊奈町に行くのは初めて。

 

 

 

すっごく混んでました!

 

 

 

このイベント自体、コロナで中止されていたそうで

 

 

 

4年ぶりの開催だそうです。

 

 

 

息子はすでに鉄道熱が冷めているかな?と

 

 

 

思っていたのですが、

 

 

 

いざ行ってみると盛り上がってくれました。

 

 

 

1番混んでいたのが

 

 

 

関東の私鉄「東武鉄道」の制服と制帽を身につけて

 

 

 

写真が撮れるコーナー。

 

 

 

冬服か夏服が選べました!

f:id:atamashikaku:20240211205259j:image

新型特急スペーシアXのタペストリーと一緒に

今までも数々の鉄道イベントで制服と制帽を

 

 

 

着ましたが、ようやく着られてる感のない写真が

 

 

 

撮れた気がします。

 

 

 

鉄道グッズも購入できましたが、やはり人気の物は

 

 

 

早々に売り切れていました。

f:id:atamashikaku:20240211214159j:image

ゲットしたグッズの一部

 

 

他にも体験コーナーが多数あり

 

 

 

NゲージやHOゲージのジオラマを飽きるまで眺めたり

 

 

 

相当滞在してました。

 

 

 

つんた母さんが前言っていた「鉄」分が

 

 

 

息子にもしっかり残っていたようです笑

f:id:atamashikaku:20240211213448j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文