小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

プレゼント動画で齋藤先生の数学の授業を親が早速受ける!いつも先を見据えて即行動!

 

息子は今度小2なので

 

 

齋藤先生の授業はまだお世話になりませんが

 

 

プレゼントと言われたら

 

 

やっぱりもらいたい笑

 

 

数学の授業プレゼントを早速受け取り

 

 

そのまますぐに1本授業を受けました!

 

 

もちろん息子ではなく、私がです。

 

 

齋藤先生の話し方は

 

 

YouTubeや入塾説明会などでも見ていましたが

 

 

授業の様子は初めて。

 

 

松江塾の先生の話し方やトーンは

 

 

とても聞きやすいですよね。

 

 

生徒のみなさんが積極的に参加する様子が

 

 

当たり前だけど小1のノリとは全然違うので

 

 

ものすごく新鮮でした。

 

 

齋藤先生も字をキレイに書くことについて

 

 

お話されてましたが、スピードも大切なわけで。

 

 

 

でも書くスピードと字のキレイさって

 

 

なかなか比例しないですよね。

 

 

だけど息子には

 

 

本人さえ読めればいいって

 

 

考えにはなってほしくないから

 

 

毎日横でついつい指摘してしまう母。

 

 

いつもやっている81マスや100マス計算も

 

 

急いで書いていると

 

 

0と6が似てきてしまう時がある。

 

 

 

まずは数字をスピーディーになおかつキレイに

 

 

書くところから実践してもらおう。