小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

薬が効いて眠いです。母が調子悪い原因がわかりました。それは○○○○ー!

 

連休明け、さっそく病院を受診した母。

 

 

調子が悪かった原因は

 

 

どうやらアレルギーだったらしい。

 

 

秋の花粉かな?

 

 

前まで母のアレルギーといえば

 

 

スギとハウスダストの2つだったけれど

 

 

新たなアレルギー反応があるのかしら💦

 

 

反射的に咳も出るので

 

 

コーヒーにハチミツを入れて飲んでます。

 

 

ハチミツには、殺菌作用や、炎症や腫れなどが

 

 

起きた喉の粘膜を保護するはたらきがあると

 

 

 

いわれています。

 

 

 

また、コーヒーに含まれる

 

 

カフェインやキサンチンにも

 

 

喉の粘膜の炎症を鎮める抗炎症作用や

 

 

気管支を拡張させる作用が期待できるそうです。

 

 

 

それぞれが喉によいとされているので

 

 

一緒に摂取することで

 

 

喉の痛みや咳を抑える効果が見込める

 

 

 

とのこと。

 

 

 

10日くらい続けたほうがいいみたいなので

 

 

 

しばらくはカフェオレにせず

 

 

 

ブラックコーヒーとハチミツの組み合わせだね。

 

 

 

美味しいし、効果もあったので

 

 

 

咳が出る時はためしてみてくださいね!

f:id:atamashikaku:20241015232711j:image

納豆英文法®️〜その412〜