小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

学校で来週行われるハロウィンイベント。仮装をどうするか悩むこのごろ

 

息子の学校では来週ハロウィンイベントがあります。

 

 

簡単な仮装の準備をしていくことに

 

 

なっているのですが

 

 

大体3パターンに分かれるそうです。

 

 

①カチューシャ・帽子のみ

 

 

②お面のみ

 

 

③全身コーディネート

 

 

昨年の息子は③で手軽に百均でマントや帽子

 

 

魔法のステッキを揃えて行ったのです。

 

 

しかし本人は魔法使いのつもりだったのに

 

 

周りから「魔女」と言われてしまって

 

 

イヤだったそうで

 

 

小学校では苦いハロウィンデビューとなりました。

 

 

ちなみに去年の写真を見ると

 

 

①は黒猫の耳が一番多かった。

 

 

あとはUSJのマリオの帽子。

 

 

②でインパクトがあったのは

 

 

LEGOの頭をかぶった子でした!

f:id:atamashikaku:20241020212313j:image

楽天市場から画像お借りしました

これは面白かった。

 

 

ただし学校に持って行くわけだから

 

 

あまりかさばってもいけないし

 

 

③の場合はたたんでもシワにならないものに

 

 

しないとクシャクシャになっちゃう。

 

 

こういうイベントで一生懸命仮装するのは

 

 

おそらく小2くらいまでかもしれないので

 

 

今週中に決めようね。

 

 

なるべく家にあるもので作って欲しいな〜。

f:id:atamashikaku:20241020214104j:image

納豆英文法®️〜その417〜