小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

【三語短文】ようやくノート1冊終了!よく頑張った!納豆英文法®️その285

 

 

2023年9月27日水曜日

 

 

から始まった三語短文。

 

 

先生から毎日課題として三語出されます。

 

 

その三語を使って25文字以内(。まで込みの文字数)で

 

 

文章を作ります。

 

 

低学年は文字制限がないのですが

 

 

なるべく25文字に近づいて欲しいと思いながら

 

 

見ています。

 

 

そして本日

 

 

2024年6月10日月曜日

 

 

ノートが1冊終わりました!

f:id:atamashikaku:20240610210333j:image

自分で数日前に書いていました。

 

 

頑張ったね〜

 

 

使っていたのは大学ノート。

 

 

息子は絵を描いたりしないので

 

 

なかなか1冊が終わらず。

 

 

絵を描いている方たちは数冊目になっていますよね。

 

 

小2でこんなにボロボロになるまで

 

 

1冊のノートを使い込んだなんて。

 

 

今後、継続力への自信につながっていくはず!

 

 

小1の途中から始まった三語短文。

 

 

現在の小1の松江っ子は3月から始めているわけで。

 

 

その薄皮たるやスゴイ量ですよね。

 

 

今は文章が出来なくてツラい日もあると思いますが

 

 

ノートを見返すと

 

 

字も綺麗になって

 

 

文章もそれらしくなって

 

 

成長が目に見える。

 

 

一生モノの宝物ですよね。

 

 

いつまで取っておくかは今後の課題ですが

 

 

しばらくは捨てずに大切に取っておくつもりです。

f:id:atamashikaku:20240610210946j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文